忍者ブログ

れjtrくyぅい

noscritnoscrit「満足していない」と回答した女性は42%と、過半数には達していないといえ、少なくはないとい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

noscritnoscrit「満足していない」と回答した女性は42%と、過半数には達していないといえ、少なくはないとい


パートナーとの愛を確かめ合い、育むためにHの時間は充実させたいものですが、実際にはどの程度の女性がHの時間に満足しているのでしょうか?
今回は「今のパートナーとのHの時間に満足していますか?」と質問し、「満足していない」と回答した方のご意見から、お互い満足できるHとはどんなものなのか、どうすれば目指すことが出来るのかを考えてみました。
「満足していない」と回答した女性は42%と、過半数には達していないといえ、少なくはないといえそうです。さらにアンケート結果を詳しく調べていくと、不満を感じる理由には共通する傾向があることがわかりました。

★時間が短い
圧倒的に多かったのが「時間が短い」という意見。短いとはいっても女性用媚薬の早漏そのものについての不満は少なく、多くが「前戯が足りない」「愛撫が不足気味で、痛みを伴うことが多い」「時間をかけてくれない。イクことはできても気持ちは満たされてないから空しくなる」などといった、前戯や愛撫に十分な時間をかけられていない点に不満を感じていました。


★ワンパターン、淡白、セックスレス
男性がセックスそのものにやる気がないという意見もありました。「最近ワンパターン化してきて、ワクワク感が薄れている」「もともと性欲が少なく、淡白」「頻度も少ないし、短時間で終わってしまう」「相手が求めてくれない」「産後10年セックスレスです」など、求められないことや、求められても淡白だったりおざなりだったりすることへの不満が目立ちました。


★一方的、自分勝手
同様に多数あったのが、相手の勝手さへの憤りです。「自分がイッたらそれで終わり。私はいつもイッたふり」「前戯も後戯もない、イかせてくれない、自己満足なセックスをされている」など。これでは愛されている実感も湧かず、不満を感じてしまうのももっともです。


Hの時の不満の多くはマンネリや慣れによると思われる男性の甘えを女性が受け入れてしまうことで生じ、放っておくとどんどん大きくなるようです。改善するためには自分の意見をはっきり伝えることも必要ですが、伝える際にはくれぐれも相手を否定するような言い方にならないようにしましょう。また、相手を変えるにはまず自分から、ともいいます。求めるだけではなく、自分を磨き、変化させていくことも必要かもしれません。

▼ライター:早川舞さんプロフィール
セクシャル、フェティッシュ分野を得意とするライター。別名義でエコロジー、健康関係、小説なども執筆。

▼早川舞さんブログはこちら

▼参考アンケート
今のパートナーとのHの時間に満足していますか?


▼関連リンク
★「冷めてる…」と思った、旦那のセリフ
★既婚女性に質問!!結婚とは?
★『魔法の言葉』で夫婦円満

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R